ブログ

2023年5月の記事一覧

休み時間の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾季に入り暑い日が続いています。

そんな中でも、休み時間になると子どもたちは元気に遊んでいます。

学年関係なく、低学年から高学年の児童みんなで遊ぶのはスラバヤ日本人学校の良さですね。

 

第45回創立記念式典

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月20日(土)は1・2時間目に授業参観を行い、3時間目は創立記念式典を執り行いました。

児童生徒は立派な態度で式典に臨んでいました。

業間運動 一輪車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業間休みの時間を使って、一輪車への取り組みを全校で行いました。

カードに書かれた課題を見て、一つでも上の級へ上がるため、子どもたちは暑い日も一生懸命頑張りました。

 

プルウォダディ植物園への全校遠足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月5日(金)に、小・中学部全員でプルウォダディ植物園へ全校遠足へ行ってきました。

天気にも恵まれ、子どもたちは班ごとに、園の中を散策し植物のスケッチをしたり、レクリエーションを楽しんだり、充実した時間を過ごすことができました。