ブログ

2023年12月の記事一覧

了解 園庭のバナナが実りました!!

 最後まで園庭に残っていた大きなバナナの房が黄色く

色づき始めました。小ぶりですがむっちりとした30個

ほどのバナナがついています。バナナの種類は色々とある

そうで、モンキーバナナからサババナナ、生でたべるもの

からプランテインという調理用バナナまで様々です。

学校の運動場や幼稚部の園庭にも色々な種類のバナナの

房が実ります。「うわ~おおきい、すごくおもいよ~。」

などと、歓声をあげていました。

3~4日ほど、布にくるんでおき、皮が黄色くなったら家に

持ち帰ります。先日採れたバナナは美味しかったですが、

このむっちりバナナのお味はどうでしょう。

  これもインドネシアならではの体験です。